SSブログ

☆今日のフォレスター☆ [お出かけ記録]

昨日に続き、今日は小倉にある九州厚生年金会館で娘。のコンサートがあるので、そこに向かいます。

前日は広島に宿泊していたので、広島からの移動になります。
現地(小倉)に10時までに到着したかったので、6時30分くらいにホテルを出発。
そして、広島駅にて、知人と合流し、共に九州の地へ出発です。

そんな訳で、出発するも、ガソリンがやばやばなので、広島インターに乗る前にガソリンを補給し、7時くらいに広島インターにのり、九州の地を目指します。

なにげに、福岡へは今年の春にすでに参戦済みなのです。
しかし、そのとき通ったルートと同じルートを通りましたが、ルートに見覚えが・・・。
まぁ、春に通ったときは、夜中に移動してたので、覚えてるはずもないか。
おかげで、通り中に見える景色が凄く新鮮でした。

そして、本州最後のPAにて休憩です。
春のときにも寄りましたが、さすがに昼間と夜では見える景色が違いますね~。
そりゃ、夜は真っ暗でしたが、昼間は明るく、周囲が見渡せます。
ちょうど、関門海峡を拝めるポイントでもあります。
11.15 福岡.jpg

11.15 福岡2.jpg

おまけに、フォレスターの写真。
11.15 福岡3.jpg

11.15 福岡4.jpg

11.15 福岡5.jpg

11.15 福岡6.jpg

こんな感じで、休憩を終え、再び出発です。
PAから脱出すると、すぐに九州上陸!!
やっほ~い。

九州道にのって、門司インターにて、北九州都市高速にのり、会場周辺に到着しました。
まぁ、前回は小倉駅近くのホテルに宿泊していたため、そのときとはちょっと違ったルートになりました。
そんなこんなで、到着後は、駐車場を探すんですが・・・、結局春に来たときと同じところにとめました。
そして、目的のコンサートへ・・・。

コンサート終了後、帰宅で~す。
帰りは、ヲ友達とヲ友達のB4(えりりん号)と共に帰還しま~す。
なにげに、自分はナビ無しのため、今いるところから九州道へ直接のる方法が分からんっすわ~。
まぁ、えりりん号はナビがついているので、案内についていきました。
おかげで、都市高速を使わずに、九州道へ乗りました。
めったに走ること、というか年に数回あるかないかの道路ですが、交通量が来るとき多めに感じました。
日曜日の夜だから・・・かな。
そして、九州の地から本州へ。
本州に入りしばらく走って、途中のSAにて、夕飯を食らいました。
んで、そこからは、自分らは、翌日に用事があるので、気合いで帰還のため、えりりん号のヲ友達さんはここでお別れしました。
おつかれさまでした。

そんで、ヲ友達が大阪在住のため、名神を途中で降りて、自宅まで送り、再び高速に乗り、名神→東海北陸道・・・にて、帰宅~。
ふぅ~。

こんな感じで、フォレスターになってから、初めてとなるかなりの長距離移動でした。
2日間の走行距離は、1500kmくらいかな。
わお~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。