SSブログ

☆今日のフォレスター☆ [お出かけ記録]

今日は、娘。のコンサートが広島であるので、それに向けて、遠出でっす。

ヲ友達を地元の駅で拾ってから、一時帰還したあと準備をして、レッツゴ→

まぁ、到着時間を計算して、経過時間から逆算して、夜中の1時ちょい前くらいに出発したんですが、夜中でも金曜日だからなのか、ちょいちょい交通量がありましたね・・・。
そして、地元のインターから高速にのり、いざ広島の地へ。

東海北陸道→名神を経由して、山陽道に行くつもりでしたが、途中の山陽道に分岐する地点で、山陽道方面に行かず、まっすぐ突き進んでしまったため、なにやらおかしな感じ・・・。
そうです、気付けば、名神の終点に到着~(汗)
うむむ~、どうしようか・・・。
なにげに、名神の終点をさらに進むと、阪神高速の入り口がありました。
まぁ、とりあえず進めばどうにかなるか~と思い、進みました。
なんだかんだで、集中豪雨並みの雨があったりで前が見えねぇ~と言う状態で、どこを走っているのかまったく分からず。
そんな感じで進んでいると・・・、看板に「山陽道」の文字が!!
きたきたきた~~☆
そして、本来の山陽道のルートに無事に復帰しました。
な~んとか、なりましたねぇ~。

んで、さらにしばらく走ると、豪雨の気配もなくなり、落ち着いてGOできました。
で、ようやく広島インターに到着しました。
そして、インターを降りて、下道(国道2号線?)を進むことしばらく。
って、走ってる途中に虹が見えました。

こんな感じで、インターを降りてしばらく走っていると、昨年の秋に来たときに走ったことを思い出しました。
そして、会場周辺に近づくと・・・、確実に思い出しました。
んで、駐車場を探し、車をとめ、到着!!
自宅出発から6~7時間にて、コンサート会場の広島厚生年金会館に到着となりました。
ふぅ~。

そんで、コンサートを終えたあと、当日宿泊するホテルに向かいます。
しかし、なぜか広島厚生年金会館からホテルへ向かうまでの経路が大渋滞・・・なんですけど。
全然進まへ~ん。
コンサートを終えた後の足には、クラッチ操作がシンドイっすわ~。
しかも渋滞となれば・・・、ガチで足がつりました。
まぁ、信号待ちで気合いで治して、なんとかなりましたけど。

ってか、渋滞の原因はなんなんですかね~。
いちよう、通ってるルートの通り一面がイルミネーションをやっていたんで、その影響かしら・・・。
おかげで、ちょいと時間がかかりましたが、無事にホテルに到着しました。
ふぅ~。

こんな感じで、14日のドライブを終えました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。