SSブログ

☆今日のフォレスター☆ [お出かけ記録]

今日は仕事が休みでした。
で、ここ最近、いつかに地元にある山(金○山)のドライブウェイを走りたいな~と考えてました。
そして、今日行ってきましたよ。
なにげに、前愛車を買ったときも、買ってから間もなくして金○山ドライブウェイを走りましたから。
まぁ、自分なりの車買ってからの恒例行事みたいなものですね(笑)

そんな訳で、9時20分位にドライブウェイ入口に到着し、レッツゴー♪

前愛車のときはAT車だったんでなんともなかったですが、MTだとのぼるのが楽しいです。

そして、あっという間にドライブウェイの展望台に到着。
11.3 金華山10.jpg

11.3 金華山11.jpg

11.3 金華山3.jpg
目の前に広がる街・・・。
久しぶりに見ましたけど、良いものです。
ちなみに、天気がよかったため、かな~り遠方まで見えました。

そして、本当(?)の目的である愛車撮影。
11.3 金華山5.jpg

11.3 金華山12.jpg

11.3 金華山7.jpg

11.3 金華山6.jpg
納車後、1ヶ月ちょい経過しましたが、すでにだいぶ汚いですね。
特にホイールがヤバス(汗)
ブレーキダストのおかげか、シルバーのホイールがガンメタ化されてます(笑)

こんな感じで・・・、撮影したあと、そういえばもう1、2ヶ所撮影ポイントあったような・・・と思い、昇ってきた方向と反対方向へ。
なにげに、ドライブウェイは北側と南側の2ヶ所入口があるんです。
っというわけで、出発→

撮影ポイントがどのあたりか覚えてなかったんで、とりあえず下までおりることに。
おりてる最中に、ポイントらしきとこを発見したので、再びのぼり、ポイントにて撮影☆
11.3 金華山9.jpg

11.3 金華山13.jpg

11.3 金華山4.jpg

11.3 金華山1.jpg

11.3 金華山8.jpg
展望台では、できなかったフォレスターと風景との写真が撮れました♪

しかし、良い撮影ポイントなのに看板とミラーが・・・。
11.3 金華山2.jpg
こんな感じで、のぼりきったとこで、最後は、最初にのぼってきた方へおり、ドライブウェイ脱出。

いやぁ、とっても気持ちよかったっす~。
なにげに、自分はのぼりの方が好きなようです。
2.5リッターターボのパワフルさを味わえた気がします。

こんな感じで、ドライブウェイのあとは、地元の本屋さん→オー○バックス→ショッピングモール→いつものCDショップを巡り帰還しました。
本屋さんでは・・・、隣接するツ○ヤのカード会員証の更新。
更新特典で、1本無料なので、借りてきました。
なにげに、レンタルは1年のうち、更新のときにしか利用しませんけど何か!?

んで、オー○バックスでは、故障診断コネクターに挿せば使えるデジタルメーター(?)がどんなものがあるかとかマフラーやらタイヤやらホイールやらをちらっと見たんですが、やはり地元のオートバックスじゃ、物足りないっす。
やはり、ちょいと離れたとこにあるスーパーオートバックスへ行くか、名駅参戦途中に見えるスーパーオートバックスへ行くかですな。
ショッピングモールでは、特にネタはないっす。

んで、いつものCDショップでは、目標だったその店のポイントでPS3ゲットの夢が・・・だとかで、今残ってるポイントでせっかくのPS3なんだし、BDをゲットしに行くか~ってな訳です。
まぁ、いつものCDショップでの話は、メインブログにうなってますが・・・。
なんだかんだで、8Kのお買い物でした。
で、ポイント使って自分が実際に払ったのは2Kでお釣りがくるとか~です。

こんな感じですが、今日はエンストなしで、走りきりました~。
前回ガッツリエンストしたオートバックスでは、エンストせずに無事に・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆給油記録☆☆給油記録☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。