SSブログ

☆今日のフォレスター☆ [お出かけ記録]

今日は大阪のNHKホールにて、℃-uteのコンサートがあるんで、大阪までGOGOGOでっす→
久しぶりに高速を走るわけですが・・・。
今日は、夜勤明けで大阪に向かうことになるため、出発がどうしても9時過ぎになってしまいます。
う~ぬ、理想は交通量の少ない朝早い時間帯に走るのがいいんですけどね。
仕事の都合上仕方がないっす。

そんなわけで、自宅近くのインターから東海北陸道にのり、大阪へと向かいます。
いちよう出発前に高速道路情報で、渋滞の様子を調べていったんですが、自分が向かう経路において、いちようこの時点では渋滞はない模様・・・。

しかし、東海北陸道ではまばらだった交通量が名神に入ると一気に増えましたね。
時間帯が時間帯なので、仕方ないですね。

渋滞情報では、よさそうでも、実際は流れが悪くなるところも度々ありました。
まぁ、そんな感じで、大阪に突入し、阪神高速へ。

ちなみに、阪神高速から会場のNHKホールへ行くための一番近いインターを予め調べた結果、本町が一番近いと判断し、本町で降りました。
しかししかし、本町で降りたのはいいものの、そっから先のルートを調べてなく、あせりました。
降りた瞬間に分かれ道(汗)
まぁ、ここは適当に進むこと・・・。
適当に進むと、大阪の地に訪れたときに見覚えのある道路に出てきました。
おやおや、これは反対方向に来てしまったようだ・・・。
ということで、適当に進むと、NHKホールがあるっぽい景色が見えてきました。
まぁ、ここは過去に来たことある会場なので。

んで、さらに進むと、とめる予定にしてた駐車場を発見!!
しかし、そこに面した道路が大渋滞。
この渋滞では、なかなか進まない・・・。
しかも、駐車場に入るには、今自分が走っている車線から2つ車線変更を突破しなければ、入れません。
さすがに、この大渋滞のなかで、車線変更をする勇気がなかったので、やむなく周囲を1周して、次は、駐車場に入れるように一番右車線へ。
そして、ようやく駐車場に入れました。
ふぅ~。
なにげに、渋滞の原因は、その道路の先にある交差点で工事をしてたようです。

そして、コンサートを終えた後は、ヲ友達らと飯をくらいにいくことに。
駐車場から脱出し、○方市方面へ。
いやぁ、しかし、大阪の街中は田舎人には走りにくいですね~。
車線多いは、タクシーやんちゃやわで・・・。
昼間はまだしも、夜は本当に走りにくい。

で、○方市あたりで飯をくらいました。
その後、終電の時間が・・・ってな訳で、ヲ友達さんらを各自宅まで送りました。
まぁ、ちょっとしたドライブ気分です。

しかししかし、とある住宅街の交差点にて、ガッツリエンストするわ、道路脇の側溝にはまりかけるわなどありましたが、無事にたどりつきました。
まぁ、側溝にはまりかけたときは、マジであせりましたね。
唯一の救いは、側溝に対して垂直だったんではまらず助かりました。

そんなこんなで、ヲ友達を送ったあと、自分は漫喫の駐車場にて撃沈・・・(爆)
満喫の利用料金が高すぎなのでね。
まぁ、車中泊は、前愛車インプレッサワゴンの時にもしましたが、若干フォレスターの方が広いかな~と。

こんな感じで、大阪の地をうろうろしてた日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。