SSブログ

☆今日のフォレスター☆ [お出かけ記録]

今日は℃-uteの新曲発売イベのため大阪に向かいます。
大阪に向かう途中、四日市にいるヲ友達を拾って行くわけですが、フォレスターになってから初の堤防走行ですね。

ただ、土曜日の7時代なので、思ったように走れないですが・・・(謎)
なんだかんだで、まあまぁ流れてたんで、下手な混雑状態のときよりは走りやすかったという感じで。
そして、堤防を抜けると坂道ありやら狭い道ありやらで、前愛車ではまったく問題なく走るとこがMTとなると関門になるんですね~。

まぁでも、楽しく走れました♪

で、ヲ友達宅に到着。
なにげに、ヲ友達宅にはいつもバックで入ってたんですが、今は入る自信がないとかで、前から突撃(笑)
う~ん、やはりあのスペースでは自信がないとですね。
そして、ヲ友達宅から、大阪へと向かいます。
出発時に、ヲ友達宅にて旋回し、出発です。

四日市ということで、名阪国道→西名阪→阪神高速ってな感じで行くんですが、名阪国道はなかなかの坂道があり、前愛車では3速か4速か微妙なことがよくありましたが、さすがは2.5リッターターボ!!です。
6速でもずんずんのぼっていきましたね。
だ~いぶ楽です♪
まぁ、唯一の弱点は、気付けばえらい速さになることくらいですかね(爆マテ)

そんな感じで、阪神高速までやってきました。
ここはタイミング(時間帯)をミスると、混雑で物凄く走りにくくなるんですが、混雑無く、助かりました。
そして、阪神高速から会場の今回のイベ会場である御堂会館から近い駐車場にアクセスできる出口からおり、駐車場へ。
まぁ、ここ最近エンストすることなく駐車できてますよ(笑)

ん~で、イベを終えて飯をくらい、帰り道。
帰りはピンにて、来た道を帰るわけですが・・・。
う~ん、やはり2.5リッターターボで挑む名阪国道は走り易いっすね。
6速キープでほとんど走れました。

そして、四日市市内にはいるところで、当日宿泊させてもらうヲ友達宅へ向かうため、コンビニにて合流です。
合流後、宅へ向かうんですが・・・、T○P○ R速いっすわ~。
やっぱ、軽いっていいんですね~。

こんな感じで、ヲ友達宅に無事に到着しました。

フォレスターになってから今回がはじめての遠出となりましたが、MTでいくと、今までと全然違った味わいで、知れた道も一味も二味も楽しめました。
まぁ、渋滞がなかったで、助かりましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆給油記録☆☆給油記録☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。